「ホッキョクグマ」

「ホッキョクグマ

2020.11

諏訪山どうぶつ園アートぷろじぇくと2020

 

昨日は、「諏訪山動物園アートぷろじぇくと」。マキコムズは、大胆にもライブペインティング。パタント絵で、ブルーシートにホッキョクグマを描きました。人前で描くことはほとんどないので、ちょっと緊張?でも気持ちよく描けましたー。皆さんの意外な反応も面白かったです。

2020.11.2.マキコムズfacebookより(マスダ)


ホッキョクグマ 後日談

 

諏訪山どうぶつ園アートぷろじぇくとで初めて人前で描いて好評だったのですが、ブルーシートに直接アクリル絵の具で描いていたので、その後ボロボロとめくれて来て、ついには全て剥がれてしまい「幻のホッキョクグマ」となってしまいました。

その後2022年の六甲ミーツでの「マキコムズん家」の展示の際に、ターポリンシートに同じパタント絵の方法で「2代目ホッキョクグマ」として再制作しました。

(マスダ