なんだこれ?!ガーデンズ「ひっくり返してみる」

「ひっくり返してみるなんだこれ?!ガーデンズ

2023.7.26-8.29

西宮ガーデンズ

2023.7.26.から約一ヶ月間、西宮ガーデンズにて「なんだこれ?!ガーデンズ」

無事終了しました。

この展示を通して、約30年ぶりの再会、久々、偶然の再会、観覧者の反応など、嬉しい事が沢山ありました。

今回私たちは、「ひっくり返してみる」というお題をいただいたので、ひっくり返して読むとなんらかの行動に繋がるようなフレーズをめちゃくちゃ一生懸命考えました。

しかもなるべく言葉でなく絵や立体で。

大人より子どもの方が早く解けると面白いなと思って考えました。

なかなかうまくいかず、かなり苦しみました。

それを助けてくれたのは、この展示にお声がけ下さった「なんだこれ?!のつくりかた」の著者岩淵さんでした。

西宮ガーデンズという大きなショッピングモールでたくさんの大人にも子どもにも見てもらえた「バカバカしくて華々しい」時間でした。

ご覧になって下さった方、応援下さった皆様、ありがとうございました!

マキコムズ、また次に向けて頑張ります!

2023.9.1.マキコムズfacebookより(カワサキ)